スーパームーン

今日は2013年で一番大きく月が見える日だそうです。 その名も「スーパームーン」あんまりうまくは撮れませんでした・・・。 ちなみに北北西の方角に1940ごろからISSが見えるはずなのですが、恥ずかしかったのか雲に隠れっぱなしでした。しかし、空に…

今日のお空

久しぶりの青空 撮影日和です。 美幌峠、そこらの畑、そして女満別空港 あっ、畑には侵入してませんよ。道路わきから撮影です。

GWのお空

また飛行機かよ!!と思うけど、 好きなんだからしょうがない。 旭川に帰ったので、空港まで足をのばし、 お空撮り 十勝岳とB76

今日のお空

約一年ぶりの書き込み 気まぐれなんだからしょうがない新しいカメラボディ(ニコンD7100)携えて お空撮りボンバルディアDHC8-Q400ボーイング737-700女満別 メルヘンの丘それでは良い休日を!! good day

東京見聞録

おら東京さ行っただ。 友人の部屋は寒かっただ。 議員宿舎は仕訳された訳ではないようだ。 皇居はランナーでいっぱいだっただ。 やっぱりスカイツリーより東京タワーだ。 二日で約20km歩いただ。 富士山は日本の心だ。

こうやって

山頂でコーヒーを飲める なんて幸せな人間だろうと思う。命あることに感謝です。 また、今日も上ってきました。 GPSの解析結果 移動距離5.6km 山頂まで90分 標高差520m 最高到達点519m誤差が10mあるようです。

本日天気晴朗ナレドモ風強シ

初冬山登山にチャレンジ。理由はただ単に頂上でコーヒーが飲みたかっただけ。 場所は仁頃山侮ることなかれ頂上の気温はマイナス15度 それに風があったので体感はマイナス20度前後だそれでも山は素晴らしい。鼻水を垂らしながら飲むコーヒー爽快感。上ら…

氷河期

氷河期 英語でice aegともいう。昨今報道を見ていると、東北で豪雪だとか、諏訪湖で4年ぶりの 御神渡りだとか、31.何度だとか見かけるが、実は氷河期の 全長らしい。その名も 「プレ氷河期」うちの職場のとっぽい子が氷河期だとか騒いでいたが、 本当ら…

初出勤

え〜、今日から出勤でした。休みが長すぎる?「関係ないね」約二週間の休暇でした。 その間・・・食べて飲んで起きて雪ははねして・・・・。 その繰り返し。今年は、頑張ります。「婚活」なんとか31歳までには。

結婚式

10・11・12といとこの挙式のために札幌まで行ってきた。今回はリッチに飛行機で乗ったのはこの機体CRJ200 カナダのボンバルディア社が製造する50席級のナローボディ機だ。ちなみにナローボディとは通路が1本しかない機体のことじゃ、2本通路がある…

行きつけ

1いき‐つけ【行付】 〔名〕いきつけていること。行きなれていること。また、その場所。ゆきつけ。僕の出身は旭川 旭川と言えばラーメンなのだが、現在住んでいる北見には中々 好みのラーメン屋がなかったのだけど、昨年オープンしたこのお店は ボク好みにの…

跳べない神はただのN村さんだ

気まぐれなだけに、久しぶりのブログなわけだが、 周囲では続かないというのが大方の予想らしい。気まぐれだからいいんです。さて、昨日は久しぶりにテニスき面白い光景に出合った。自称「神」ことN村さんがピョンピョンとんでバスケットゴールの ネットに…

ブログなるものを始めてみた。 筆不精なので続けれるかは疑問だが、気まぐれにUPします。写真を撮りだめしていたので、ここにちょくちょく上げていこう。 わかる人にはわかる名機です。 ヒルズ 浜離宮